厚木市の遺品整理を行った方様々な感想をまとめました

厚木市の遺品整理に関わるご相談ならロングテールジャパン
今回は下記に厚木市の遺品整理を行った方様々な感想をまとめました

厚木市の遺品整理に伴う片付けの感想・1

早いもので母が亡くなってからもう半年が経ちました。
お蔭さまで最近は私たちの生活も落ち着いてきたのですが、ふとしたことでやっぱり思い出しますね。
特に遺品整理の際に出てきた母が若いときによく身に着けていたペンダントを見ると母との楽しかった思い出がよみがえってきます。
このペンダント、父が出張にいった際母へのお土産に買ってきたものなのですが、母のお気に入りでした。
ですが、母は寝たきりになってしまってから身に着ける機会も亡くなって、どこにしまったかも分からなくなっていたんです。

母が亡くなった際、私は正直遺品整理を業者に頼むだなんて絶対反対でした。
だって、母の物を他人に整理させるなんてあまりに薄情じゃないですが!でも、母の部屋は介護用のベッドなどとても私たちでは運び出せないようなものがありました。
どうしても誰かの手をかりなくてはいけなかったんです。
それに、私もショックから立ち直りきっておらず、まともに身体も動かせない状態でした。

だから、結局業者に遺品整理を依頼したのですが、結果的にはよかったなと思っています。
私たちではものすごく時間かかったであろう作業を短い時間でやってくれましたし、思い出のペンダントを見つけてもらえるほど丁寧だったんです!
今はとてもスタッフのみなさんに感謝しています。

厚木市の遺品整理に関する色々な感想・2

今の時代だからこそだなって思うんですけど、もう遺品整理を業者さんに頼むって当たり前のことみたいです。
私たちは、祖母のお葬式をした際葬儀屋さんに「祖母は1人暮らしだったので、祖母が住んでいた一軒家の片付けが大変です」といったら、「今ではそういうを作業を業者に頼むのは当たり前ですよ」と教えてもらったんです。

はじめは「そんなはずはないでしょう!」と思ったのですが、ネットで「遺品整理」と検索してみるとビックリ!実際かなりの数の業者が存在しており、みんな当たり前のように利用しているんですね。

私どもも祖母の家は広く、物が溢れていてとてもじゃないけどこれは素人では無理な作業と思っていたので、お願いしてみました。
実はどんどん物を捨てていくのだろうと思っていたのですが、実際はそうじゃありません。
ちゃんと物を仕分けしてくれて、引っ越しの荷物を作るように丁寧に扱ってくれたんです。
今では本当に遺品整理を業者さんに頼んでよかったなと思っています。
感謝していますよ。

厚木市の遺品整理関連で見た様々な感想・3

プライベートと仕事と最近は忙しい日々が続き、すっかりブログもご無沙汰していました。
まず仕事は、出張続きで、日本全国飛び回っていました。
仕事が忙しいのは悪いことじゃないでしょうが、ちょっと忙しすぎて疲れてしまいました。
プライベートは、母が病気になって入院したことと、なんといっても祖母が亡くなったことです。

祖母は70すぎてもずっと田舎で一人暮らししていて、私たちも心配していました。
しかし、「自分はここから動くつもりはない」の一点張りでした。
それが肺炎になって入院したと思ったら急に亡くなって、私たちにとってはとてもショックなことでした。
本当にこちらに引き取ればよかったなと後悔しました。
母はこのことがショックで恐らく病気になったんだと思います。

祖母の葬儀は母がこんな状態なので、私が取り仕切り、本当に大変でした。
それからもう一つ、大変だったのは、遺品整理です!遺品整理というか、祖母の住んでいた家を全て綺麗に整理することなんで、これはもう1人ではお手上げでした。

そこで、ネットで検索して、遺品整理を請け負ってくれる業者に手伝いを依頼したのですが、これが非常に助かりました。
今は祖母のように一人で亡くなる人も多いと思うので、こうしたサービスは欠かせないものになるんだと思います。

厚木市の遺品整理行った上での感想・4

皆さんは遺品整理をしてくれる業者さんがあるってご存知ですか?私は今まで知らなかったのですが、実は先日叔父が亡くなった際利用しました。

叔父はまだまだ60代で若かったのですが、男の1人暮らしだったので、不摂生だったのですかね。
この若さで亡くなってしまったんです。

独身の人の葬儀ってなんだか寂しいものでしたが、どうにか身内だけでそれを終えました。
しかし、一番大変だったのは、叔父が住んでいたマンションの片付けでした。
遺品整理といっても、引っ越し並みというか、引っ越し以上にこれが大変!人1人生活していたので、家具も家電もあるわけですから。
しかも、何もかも捨ててしまうというのも申し訳ないですし。

どうしたものかと悩んでいたときに、ネットで目についたのが、遺品整理のサービスでした。
「こういうのってちゃんとやってくれるのかな?」と不安だったのですが、他に方法も思いつかなかったので、思い切ってお願いしてみました。

結果的には、頼んで正解だったと思います。
自分でやったら、こんなにちゃんとできなかっただろうし、手間を思えばお買い得といえました。
これだけ丁寧にしてもらえば叔父の供養にもなったと思います。

厚木市の遺品整理に伴う様々な作業の感想・5

気づけば母が亡くなってから4カ月も経ち、なんとかこちらも落ち着いてきました。
これだけ気持ちが落ち着いたのは、母の遺品整理が済んだから。
母の部屋が片付かず、何を見ても母のことが思い出されるような状態のときは、本当に辛くて、毎日涙ばかり出ていました。
でも、母の部屋ばかりいってしまうんですよね…
こんな私を見かねた家族が遺品整理をしようと言い出しました。
それは母のことをなかったことにするようで、私にはとてもそれは抵抗がありました。
しかし、このままでは私が病気になってしまうといわれ、ついに整理することにしました。
また、自分でやるのは辛いし、時間がかからないほうがいいということで、遺品整理を業者にお願いすることになったんです。

「母の物を丁寧に扱ってくれるのか」とても心配でしたが、業者の方は「供養の気持ちで」仰って、母の遺品を大切にしてくださいました。
仕分けも完璧にされていて、私たちも忘れていた思いかけない品物まで出てきて、とても嬉しかったです。
気持ちも整理がついて、今穏やかに母の思い出に浸っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

遺品整理のご相談ならロングテールジャパン

お勧めの記事

  1. 墨田区の色々な遺品整理関連意見と感想をまとめました

  2. 日野市の色々な遺品整理関連意見と感想をまとめました

  3. 前橋市の遺品整理に伴う様々な感想をまとめました

  4. 葛飾区の遺品整理に伴う様々な感想をまとめました

  5. 横浜市鶴見区で行った遺品整理に関する感想をいただき纏めてみました。

  6. 愛甲郡愛川町の様々な遺品整理関連に関する意見と感想をまとめました

  7. 海老名市の遺品整理に伴う様々な感想をまとめました

  8. 横浜市中区の遺品整理様々な感想をまとめました

  9. 豊島区の遺品整理に伴う様々な感想をまとめました

  10. 厚木市の遺品整理を行った方様々な感想をまとめました

TOP