横浜市中区の遺品整理様々な感想をまとめました

横浜市中区の遺品整理に関わるご相談ならロングテールジャパン
今回は下記に横浜市中区の遺品整理様々な感想をまとめました

横浜市中区の遺品整理に伴う片付けの感想・1

ほんとうに最近はイレギュラーなことばかり起きて、バタバタでした。
海外赴任が決まったと思ったらその途端、叔父が亡くなったという連絡が来て…叔父は一回結婚していたらしいのですが、子供もいない状態で離婚して、その後63歳で死ぬまで独身でした。
それにしても63歳ですよ!若い!でも、独身の男性なんて不摂生してそうだから、長生きできないのかもしれないですね…

母が喪主になったのですが、お葬式はなんとか済みました。
困ったのは、叔父が残した大量の遺品です!遺品って金目のものとか、思い出のものって印象がありますが、人が死ねばそれだけのわけないですね。
その人が生活するためにつかっていた全てのものが遺品なわけで…ほとんどがゴミにならざるを得ません。
かといって、全部処分!処分!は気の毒すぎます。

叔父は東京都町田市に住んでおり、母も私も名古屋。
遺品整理する時間をもつのが大変ですし、私はもうすぐ海外赴任する身。
そこで、ネットで遺品整理のことを調べたら、そういうのを請け負ってくれる業者があるって知りました!もうどうしようもなかったので、速攻頼みました。
ほんと細かい物まできちんと仕分けしてくれて助かりましたよ!

横浜市中区の遺品整理に関する色々な感想・2

最近、健康のためにスポーツクラブに通いだしました。
そして、一大決心して、なんと婚活まではじめちゃいましたよ!実は、そうしたのにはきっかけがありまして…
先日、私の叔母が亡くなったんです。
叔母はまだ46歳でしたが、独身で一人でマンションに住んでました。
いわゆる孤独死というもので、1人で自宅にいたときに心臓発作が起こり、そのまま…死んでから、3日後に勤め先の人によって発見されたそうです。
ああ、こんなに死に方は嫌だ!健康でいなきゃ!結婚しなくっちゃ!って思いました。

さらに、その感を強めたのは、遺品整理しなきゃならなかったときです。
これってすごく大変なんですよ!だって、人1人が暮らしていたマンション全てが遺品だし…家族みんな困っていたのですが、兄貴が「東京都町田市で遺品整理をしてくれる業者があるよ。
そこに頼んじゃおうよ」と言い出しました。
「そうだな、仕方ない」と両親も同意して頼んだのですが、この業者とてもしっかり仕事をしてくれて、私たちでやるよりはるかに良かったです。

自分の遺品整理も業者に任せてもいいやとは思ったくらいでしたが、やっぱり1人は寂しいなと今改善中なわけです!

横浜市中区の遺品整理関連で見た様々な感想・3

友人が先日亡くなってしまいました。
交通事故であっさりと。
彼女とは長年仲良くしていて、お互い親友同士と思っていました。

彼女は結婚もせず、身寄りもないので、私が死後のお世話をすることにしました。
ささやかなものですが、心を込めて見送り、永代供養もお願いしました。
遺品整理もしなくっちゃと思ったのですが、これが骨の折れる作業で…大きな家具や家電も残されているので、腰の悪い私一人ではできません。

しかし、頼めるような知り合いもいないし。
どうしようとかと思っていたところ、東京都町田市でも遺品整理をしてくれる業者があるんだよと教えてもらいました。
もしも悪い業者だったらどうしよう。
大切な友人の遺品を雑にされてしまったら彼女に申し訳ない。
そんな不安はありましたが、他に選択肢もないので電話をして依頼しました。
来てくださったスタッフの方はちゃんとしていて、ほっとしました。
とても仕事ぶりも丁寧で安心できるものでした。
何かを壊されたりするようなことは一切なく、ものすごく綺麗に片付いたので、本当にお願いしてよかったなと思いました。

遺品整理はほんとに大変!頼むのが一番と私は思います!

横浜市中区の遺品整理行った上での感想・4

私が婚活しようと思ったきっかけは、独身で亡くなった叔母のことでした。
叔母は少々くせの強い人で、誰に対してもずげずげ言う性格。
お金は溜め込んでいてそれを鼻にかけていたのが余計に感じ悪かったです。
そのお金で私たち兄弟に老後の面倒をみさせるつもりだったようですが、正直ごめんです…
しかし、そんな叔母が突然あっさりと亡くなったんです。
心筋梗塞でした。
身内は誰も看取ることができなかったし、誰もあまり悲しそうではなかったです…
そして、お葬式をなんとか済ませたのですが、大量の遺品整理という厄介な作業が残りました。
長年一人暮らしをしていた叔母の荷物は膨大で、こんなのどうするの!って感じでした。
だいたいみんなそんなには時間をさけないし。

そこで、叔母の住んでいる東京都町田市の遺品整理の業者に頼んで、全部やっていただきました。
ほんとすっきりして助かりました。
遺品整理なんて仕事は昔じゃありえなかったけど、現代では必要だと実感しましたよ。

ところで、そんなわけで叔母のように生きることも死ぬこともやだなと身に染みた私です。
私が亡くなるときは、彼女のような状態にはなりたくない。
そのために、いい人探します!

横浜市中区の遺品整理に伴う様々な作業の感想・5

最近はパソコンを見るどころか、TVすらろくに見てない状態。
すっかり世間のことが分からなくなりました。

忙しかったのは、仕事のこともありますが、祖母が亡くなったためです。
東京都町田市でずっと一人暮らしをしていたのですが、肺炎により永眠しました。
ほんと思わぬことで私も両親もとてもつらくて…早いところ一緒に住んであげればよかったなぁと後悔ばかりです。

祖母は明るくて楽しい人、友達も多かったのでにぎやかなお葬式でした。
みんな祖母を慕ってくれていて、私は誇らしい気持ちもしました。

そんなわけで、友達も多いので、形見分けをしたいと思ったのですが…まだ遺品整理をしていませんでした。
なにしろ、長年一戸建てに住んでいたので、その遺品もたくさんありすぎて。
遺品整理だなんてできないんじゃないの?って感じでした。
そこで、専門の業者さんにお願いして申し訳ないけど、私たちの分までしっかりやっていただきました。
結果、とてもしっかり整理してくださって、自分でやるよりよほどよかったし、忙しかったので助かりました!
不謹慎かも知れませんが、誰かの手を借りることですっきりと問題が片付くというのはとてもありがたいものですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

遺品整理のご相談ならロングテールジャパン

お勧めの記事

  1. 横浜市鶴見区で行った遺品整理に関する感想をいただき纏めてみました。

  2. 愛甲郡愛川町の様々な遺品整理関連に関する意見と感想をまとめました

  3. 鎌倉市の遺品整理を行った際意見や感想をまとめました

  4. 日野市の色々な遺品整理関連意見と感想をまとめました

  5. 厚木市の遺品整理を行った方様々な感想をまとめました

  6. 座間市の遺品整理様々な感想をまとめました

  7. 戸田市の遺品整理など様々な意見と感想をまとめました

  8. 豊島区の遺品整理に伴う様々な感想をまとめました

  9. 立川市の様々な遺品整理体験など感想をまとめました

  10. 目黒区の遺品整理様々な感想をまとめました

TOP